2014年10月25日

冷蔵庫の悲鳴

小さな冷蔵庫に無理矢理食べ物を押し込んでいると、冷蔵庫も悲鳴をあげているようでプラスチックでできた棚や引き出しがひび割れてくるようになりました。

さすがにこれではマズイと思いますが、最低限の食料は入れておかないといけないし困ってしまいます。

これ以上食べ物を詰め込むと、確実に棚は真っ二つに割れてしまいます。

部屋の掃除や整理整頓は大の得意なのですが、冷蔵庫の中の整理整頓はなぜだか苦手です。

冷蔵庫が小さいので、見やすく入れようと思っても不可能だという事が原因なのだろうけれど、引き出しのいたがなくなってしまったら収納はもっと大変な事になってしまうので気を付けなければいけません。

いつになったら大きな冷蔵庫がかえるのだろう?

と毎日冷蔵庫を開けるたびに思います。
posted by ハーグ at 16:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

必ず方法はあるはず!

今、私の目標は在宅の仕事で月に最低10万円稼ぐ事です。

しかし現状は、5万前後が限界です…。

これではやっていけません。

主人と今約束しているのは、最低でも6万稼ぐ事です。

そのためには、仕事量を増やすのではなく質を高めていかなければなりません。

短い時間でどう上手く使うか?

ネットで色々調べてみたところ、私のように育児をしなければならずなかなか外に働けない…という主婦は大勢います。

それでも、パートに出て働く以上の稼ぎをしている方が多くいるようです。

私もその一人になりたいです。

今の生活では貯金もままなりません。

月々の支払いで精一杯なので、もう少し将来のためにも貯金できる生活をしたいです。

そのために絶対に出来る道があると思うので、諦めずに探し出したいです。
posted by ハーグ at 14:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

マツコデラックスが好きです

先日、マツコデラックスがMCをしている「マツコの知らない世界」が夜の番組として復活しました。

私はマツコデラックスが好きなので楽しみにして見ました。

先日は「マツコが知らない予備校の世界」や「マツコが知らないフリーズドライの世界」が放送されましたが、特にフリーズドライの世界はすごくおもしろかったです。

今ではなんでもフリーズドライで作ることが出来るそうで、マツコデラックスがおいしそうに食べているところを見ると、本当に美味しそうな感じがして買いたくなってしまいます。

ミスタードーナッツのコマーシャルにもマツコデラックスが出ていて、好感度ありだな、とおもいますが、ストレートな意見を言うマツコデラックスが本当に気に入っています。
posted by ハーグ at 10:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

ペットのハムスターのこと

昨日ハムスターのケージを掃除しました。

ハムスターもなわばりがあるのであまりきれいにしすぎてはいけないようです。

掃除した時も匂いのついているものを少し残してあげるといいということでした。

それに気をつけていつもトイレの砂は少し残しています。

ただ、ケージの下に敷いてある紙や巣にしているちぎった新聞紙等は掃除の時に取り除くことが多いです。

食べ物を隠しているので腐ったりしても嫌なのでそうしています。

それで昨日は久しぶりにけっこうな大掃除をしました。

ケージもすっかりきれいになり中がよく見えます。

今朝確認するとなぜかいつも一箇所にまとめてしてあるフンがあちこち散らばってしてありました。

それはもう所々かまわずコロコロしてものがあります。

これは掃除したことに抗議するかのようでした。

私の匂いをつけまくってやるーという感じです。

やはりなわばり意識は強いのですね。

でもドヤ顔のハムスターはとってもかわいいです。
posted by ハーグ at 11:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

パソコンの壁紙

以前よりパソコンの壁紙がいくら変更しても壁紙の写真は写らずに真っ黒な画面だけが表示されるようになってしまっていて困っていました。

パソコンを使用する面では何の問題もないのですが、やはり真っ黒のままだと何となく自分の個性を出す事もできなく寂しく思っていました。

何とか改善したいと思い、何度も一人で調べて直そうとしてきたのですが、結局その努力もむなしく壁紙に思いの写真を出す事はできないまま数カ月が過ぎていました。

さりげなく今日主人にその事を話すと私が料理をしている内にパソコンを見てくれていたようです。

「なおったよー」の一言に思わず「へっ?」ととぼけた返事をしてしまいました。

まさかと思い見に行くと、ちゃんと壁紙が写るようになっています。

原因はどこかの項目のチェックが原因で写らないようになっていたとの事です。

こんなことなら真っ先に聞いておくんだった、と後悔です。

改めて主人のパソコンの知識に感動しました。
posted by ハーグ at 17:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする